自分の好きなテレビ番組、映画、スポーツ、 また政治、社会現象などについて書いて います。


           日本テレビは16日、都内の同局で
          「24時間テレビ47」(8月31日~9月1日)
          の制作発表会見を行い、やす子(25)
          がチャリティーランナーを務めること
          を発表した。高校時代に児童養護施設で
          過ごした経験も明かし、新企画として
          全国の施設への寄付金も募る
          「募金マラソン」も実施する。
          羽鳥慎一、水卜麻美両アナウンサーに
          加えた3人目の総合司会を、
          くりぃむしちゅー上田晋也が務める
          ことなども明かした。
          かつての経験も胸に、売れっ子芸人へと
          成長した、
          やす子が疾走する。会見に出席し、
          大役について「大変恐れ多くて恐縮しています。
          うれしいです。1秒でも見てくださった方に
          元気を与えられるよう頑張りたいと思います。
          えいえいはいー!」と意気込んだ。
          2歳で両親が離婚し、母子家庭で育った。
          生活は苦しく、学校の蛇口からペットボトル
          に水を入れて持ち帰っていたことや、
          パンの耳を食べて生活していたことなどを
          明かした。高校時に児童養護施設に入所し、
          「3食食べられて、こんな場所があるんだと。
          施設には愛情に飢えている子ばかりいて、
          自分も誰かが気に掛けてくれているという
          ことがうれしかった」と振り返った。
          今回は全国600カ所以上の児童養護施設への
          寄付を目的とした「募金マラソン」も実施する。
          8月31日の都内近郊でのマラソンスタート時に、
          やす子と共に3~5キロほどを走る
          ランナー約1200人を募集。チャリTシャツ購入
          を義務づけ、「寄付して走る」新イベント
          として立ち上げる。番組中は、
          やす子の姿がテレビ画面に映ると
          募金専用ページへ遷移するQRコードが
          表示される仕組みもつくるといい
          「恩返しができたらいいなということで
          始まっている募金です。明るく楽しく、
          どこの環境行っても大丈夫なんだよという姿を
          みせたい。走る距離はまだ決まっていませんが、
          全力で取り組みますのでよろしくお願いします」
          と意気込んだ。
                      【松尾幸之介】

           (7月17日 日刊スポーツ配信より)

           毎年恒例の日テレ24時間テレビ。

          注目のチャリティーランナー、

          今年はやす子さんに決定。迷彩服にポマードの

          七三分け。「ぐるナイ」おもしろ荘出演を

          きっかけに大ブレーク。メディア登場の多く、

          超売れっ子に。昨日の制作発表の場では

          自身の過去の貧困経験を明かす。

          ランナーとして全力として取り組む姿勢も

          表明。

          猛暑が予想される今年の夏。無理せず、取り組んで

          もらいたい。


Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/22 たくみ]
[07/22 常子]
[07/08 伊井 華弦]
[01/15 たくみ]
[01/14 NONAME]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
たくみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- たくみの開拓史・Ⅱ章 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /