自分の好きなテレビ番組、映画、スポーツ、 また政治、社会現象などについて書いて います。



          <日本生命セ・パ交流戦:
         阪神0-6日本ハム>◇30日◇甲子園
         「新庄劇場」ならぬ「福也劇場」で、
        会心の甲子園2連勝だ。
        「日本生命セ・パ交流戦」で日本ハム山崎福也投手(31)
        が「6番投手」で先発し、投打にわたって聖地
        で暴れ回った。打っては4回に決勝打となる先制打、
        投げては7回3安打無失点の快投でハーラートップ
        の6勝目。新庄剛志監督(52)が悩んで決めた
        打順に完璧に応えて、チームは岡田阪神に2年連続
        で勝ち越し決定。貯金は今季最多9となり、
        首位ソフトバンクとのゲーム差を3に縮めた。
        楽しくてしょうがない。見ているみんなも笑顔
        になるのが「福也劇場」だ。2回の第1打席。
        山崎は「シンプルにうれしかった」とウキウキ
        で打席に立った。四球を選ぶと
        「みんなが盛り上がっていたので、それに
        乗って自分も」とガッツポーズ。さらに甲子園
        をどよめかせたのは4回の先制打。
        「絶対に打ってやろうと。狙い球はなくて来た
        ボールを打とう、それだけでした」と自らを
        援護した。 注目された打順は6番だった。
        雨天中止となった28日は「7番投手」を
        予定していた新庄監督は「5か6で迷って、
        今はみんな調子いいから6の方が打点を付けてくれ
        そうな気がして」と勘ピューターを発動させて
        1つ繰り上げたという。球場到着時に打順を
        知った山崎は「やってやるぞ、とテンション
        上がりました」と投打二刀流のスイッチをオン。
        期待に応えて見せた。
        日大三では10年春のセンバツで大会最多安打
        をマーク。プロ入り後の印象深い安打も甲子園
        で放ったものだ。「アルカンタラ選手の真っすぐ
        を左中間に打ったやつですかね」。オリックス時代
        の21年6月3日の阪神戦。先発して2回までに3失点
        も5回に左中間へ二塁打。勝ち負けはつかなかったが
        チームは勝利した。ただ、この日は自らの打点
        でチームも自身も白星。また聖地で思い出深い
        記憶を刻んだ。 次週は6月4日からの広島3連戦
        (マツダスタジアム)で先発予定で、再び打席に立つ。
        ただ、新庄監督は6番山崎は「甲子園の雰囲気で
        楽しそうに野球をやる福也君が、なんかやって
        くれそうな気がして今日(30日)だけ6番にした。
        次からは9番にするって決めていた」と明かした。
        それでも山崎に落胆はない。「移籍してきて、
        勝ち続けることがチーム、(統轄本部長の)吉村さん
        への恩返しになる。しっかり勝つことだけにこだわって、
        やっていきます」。次も投打でフル回転してチーム
        を勝利に導く。
                        【木下大輔】

         (5月30日日刊スポーツ配信より)

        パリーグの投手が打席に立つセリーグチーム主催の

        交流戦。昨日、阪神―日本ハム戦。日本ハム先発、

        山崎福也投手は6番に。高校時代、打撃も優れていて

        大会最多安打をマーク。昨日も新庄監督の期待に応え

        先制点を挙げる安打を放つ。二刀流かと思いきや、

        新庄監督、次回は9番にするとか。オリックスから移籍

        の山崎投手。投打でチームに勝利を呼び込んでもらう

        方針のようだ。
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/22 たくみ]
[07/22 常子]
[07/08 伊井 華弦]
[01/15 たくみ]
[01/14 NONAME]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
たくみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- たくみの開拓史・Ⅱ章 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /