自分の好きなテレビ番組、映画、スポーツ、 また政治、社会現象などについて書いて います。



          <DeNA-ヤクルト>◇9日◇横浜
         お笑い芸人の江頭2:50(59)が、
         持ち味を存分に発揮するセレモニアルピッチ
         で沸かせた。 試合前には牧秀吾内野手(26)
         と軽快なトークを披露。
         「もし俺がストライク入ったら」と江頭の
         おなじみのドーンポーズを試合中に見せてくれ
         と願い出た。「それはちょっと…」と最初は
         たじろいだ牧だったが、江頭から
         「新聞の1面だぞ!」の訴えにしぶしぶと承諾した。
         セレモニアルピッチでははストライクゾーン
         を大きく外れる失投となり、これには江頭も
         苦笑いを浮かべた。すぐさまマウンドで土下座
         を繰り出し、泣きのもう1回を獲得。
         今度はホームまで5メートルほどまで近づいて、
         渾身(こんしん)の1球を投じた。
         これもストライクゾーンからは大きく外れたが、
         捕手のミットにはしっかりと収まり大役をやり遂
         げた。 登場時から、さながら江頭劇場だった。
         「よーし、いくぞー」のかけ声の下で、一塁側
         の観客席からブリーフ団の4人を率いて姿を見せた。
         「きたぜ、きたぜ横浜~。エガちゃんです!」
         と観客をあおり、セレモニアルピッチは
         「1度もないんだよ」と明かした上で、
         「そんな俺を呼んでくれた横浜ベイスターズ最高!」
         と声を大にして感謝の言葉を述べた。
         興奮は収まらず「お尻から粉を出します」
         などと言いたい放題。あわや放送事故!? 
         も心配される中で、ブリーフ団と球団マスコット
         「DB・スターマン」が全力で止めに入って笑わせた。
         最後まで芸人としての役を全うし、スタジアム
         を盛り上げた。

            (8月9日 日刊スポーツ配信より)

          上半身裸にチャコットの黒タイツ。

         江頭2:50さん、昨日、DeNAー中日戦の

         始球式に登場。裸芸、アイドルに襲いかかったり、

         客席にダイブしたりテレビ局出入禁止も。

         トルコでの醜態はニュースでも報じられた。

         一方で高校時代、陸上での活躍、若い頃、

         芸人下積み時代の苦しみ、そして何より

         東日本大震災時の救援活動は多くの人の胸を

         打った。抱かれたくない男のなんとかだが、

         えがちゃんファンも多い。人気者ではないか。
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/22 たくみ]
[07/22 常子]
[07/08 伊井 華弦]
[01/15 たくみ]
[01/14 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
たくみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- たくみの開拓史・Ⅱ章 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /