自分の好きなテレビ番組、映画、スポーツ、 また政治、社会現象などについて書いて います。



          宝塚歌劇団の月組トップ月城かなと
         が7日、東京宝塚劇場で、
         サヨナラ公演「Eternal Voice 消え残る想い」
         「Grande TAKARAZUKA 110!」
         の大千秋楽を終え、男役16年の道を刻んだ
         劇団に別れを告げた。 公演後の会見では
         「こんなに幸せに、少し自信と余裕を
         持って舞台を楽しんで辞めることができるとは、
         入団したときには想像もしていなかった。
         今、本当に幸せです」と、晴れやかに笑った。
         サヨナラショーで言った「すがすがしい気持ち」
         という言葉が表情にあふれていた。
         組子の皆が欠けることなく千秋楽を迎え、
         相手娘役海乃美月ら退団者も全員が無事に
         舞台を終えられたことが、すがすがしさの
         理由だとした。 自分に声をかけるとすれば? 
         と聞かれると「舞台が大好き、宝塚が好きだと
         思って終えられた自分におつかれさまと
         言いたいです」と話した。
         宝塚の男役にあこがれ
         「無我夢中で演じてきた時間は本当に楽しかった」
         と振り返った。男役から学んだことについて
         「宝塚でしかできない男役から、
         何を学んだのかと考えると、自分のこと以上に
         他人の幸せを願うこと。それができるのが
         宝塚の男役のかっこいいところ。それを
         実感しています」と話した。 宝塚大劇場の千秋楽では、
         男役の象徴である黒えんびで大階段を下りた。
         この日は、宝塚の正装であるはかまを選び、
         白の花束を受け取った。月城は
         「東京の千秋楽は宝塚の生徒としての卒業です
         ので緑のはかまで。身も心もすがすがしく卒業
         したいということで白の花を選びました」と説明した。
         今後については「未知でございます、はい! 
         ひと回りもふた回りも、人として成長していきたい
         と思います」と語った。
                      【小林千穂】

          (7月7日 日刊スポーツ配信より)
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/22 たくみ]
[07/22 常子]
[07/08 伊井 華弦]
[01/15 たくみ]
[01/14 NONAME]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
たくみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- たくみの開拓史・Ⅱ章 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS /  /